2024年10月23日、伊勢丹新宿店 本館1階にて、「ゼニス パイロット ウォッチ ポーター エディション」記者会見が行われ、ゼニス ブランドアンバサダーの竹内涼真が登壇。ポーターとのコラボレーションモデルとして限定発売されるPOP UPのPRと共に、ゼニスの魅力や父との思い出、そして、竹内が今後行きたい「旅」を明かした。

クロノグラフの第一人者として時計界をリードするスイス高級時計ブランド『ゼニス』は、ポーターと初めてのコラボレーションによる、カーキセラミック製のパイロット コレクション「パイロットウォッチ ポーター エディション」を2024年10月23日(水)より発売。発売を記念し、10月23日(水)~10月29日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージと、阪急うめだ本店1階コトコトステージ11にて、POP UP STOREが開催される。

※記事&フォトはこちらで配信予定
https://nbpress.online/

<「パイロット ウォッチ ポーター エディション」>
創業160周年を迎える名門時計ブランドとして進化し続けるゼニスと、日本を代表するバッグブランドであるポーターは、「旅」をテーマに、伝統とクラフツマンシップを感じる両ブランドならではの、新しさがありながら完全に調和のとれたコラボレーションを実現しました。
両社は、2つのゼニス パイロット モデルをカーキセラミックで新たにデザインし、ポーターがゼニスのために特別に仕立てたバッグと組み合わせました。
「パイロット オートマティック」と「パイロット ビッグデイト フライバック」は、それぞれ500本限定で、10月23日(水)より、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージのPOP UPにて発売いたします。

<ゼニスとは>
ゼニスは世界中の時計愛好家に機械式時計の魅力と進化を伝え続ける、創業160周年を迎えるブランドです。
1865年に先見の明を持つ時計職人ジョルジュ・ファーブル=ジャコによってスイス、ル・ロックルに設立されたマニュファクチュール・ゼニスは、たちまちそのクロノメーターの優れた精度が認められ、創業から1世紀半の間に、ポケットウォッチ、搭載計器、腕時計の計時に関して2,333もの受賞記録を達成しました。
マニュファクチュール・ゼニスは、創業以来、600種類を超えるムーブメントを製作してきました。1969年に、自動巻一体型コラムホイールクロノグラフムーブメントで、毎時36,000回という高振動を誇り、1/10秒単位の精度を発揮する「エル・プリメロ」キャリバーを発表したことによってさらに名声を得ました。
機械式時計の可能性を追求し、近年では1/100秒計測を可能にしたクロノグラフムーブメント「エル・プリメロ9004」や1/10秒計測のエル・プリメロ ムーブメントを進化させた「エル・プリメロ3600」を発表しています。
いくつもの偉業を実現してきたゼニスですが、これからも常に高みを目指して、進化・革新を続けていくブランドです。近年ではクールなデザインのラグスポウォッチが話題。今回、日本のファッションブランドとのコラボレーションは初となります。

#竹内涼真
#ZENITH

Write A Comment