高橋一生、高難度の一人芝居で圧巻の熱演 強烈な世界観で歌い踊り狂う! パルコ・プロデュース2022『2020』公開舞台稽古&初日前会見



俳優の高橋一生が6日、東京・PARCO劇場で行われたパルコ・プロデュース2022『2020』の初日前会見&公開舞台稽古に作劇の上田岳弘氏、構成・演出の白井晃氏とともに出席した。

芥川賞作家・上田岳弘の文学に共鳴する高橋一生が、上田に書下ろしを提案した本作品。疫病があっという間に世界を覆い、東京オリンピックがなくなったあの年、2020年を起点に人類の誕生から世界の終わりまでを描く本作で、高橋は“クロマニヨン人”“赤ちゃん工場の工場主”“最高製品を売る男”“最後の人間”といったすべての役を一人芝居で演じる。

同舞台は、あす7日~31日まで東京・PARCO劇場、8月6日~7日まで福岡・キャナルシティ劇場、11日に京都・京都劇場、18日~21日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。

#高橋一生

Comments 32
  1. 高橋一生さんが歌っている曲なんだろ?めっちゃ好き🥺いつかサウンドトラックも発売されるかなあ?

  2. フェイクスピアを配信で観て、劇場で観なかったことを大後悔しました。
    来週観に行くのが本当に楽しみ!

  3. 先日見てきましたが一生さんの演技が凄かったです!!
    今後の日程も頑張って下さい!!応援してます!!
    あと、私に向けてのウインクをありがとう御座いました!!キュン死しました(笑)

  4. フェイクスピアで心から救われ、
    先日、2020を拝見して、あまりの凄さに
    圧倒の一言でした。高橋一生さんは、本当に
    大好きな役者さんだと確信しました。

  5. 2回拝見しましたが、1回目と2回目でほんの少しずつ違っていて、一生さんの自由きままなお芝居がとっても楽しかったです!

  6. 高橋さん、
    『医龍』で知り、扉座と聞き
    ファンになりました。
    野田MAP
    観に行きまたかったなぁ。

  7. 一生さんのこと
    本当に小学生の頃から大好きです…🥲
    役に入り込むと言うよりその人本人じゃないかと思わせる程の演技力に毎回ドキッとする…

  8. 東京最終日見に行きました!演技一つ一つが丁寧で1回で意味を理解するのは難しかったけどとても面白かったです!!

  9. 難しい内容で居眠りしてしまいました
    小説として読むなら良いですが、
    高橋一生の魅力、個人的な好みには合わない演出、ストーリーでした
    一生さんが満足感を得ているなら、ファンとしては納得しています、が、
    次はもっと高橋一生を掘り下げた一人芝居が見れたら幸せです

  10. 今、一番目が離せない役者さんです。
    演じることを心から楽しんでいる一生さんの姿勢が好きです✨✨

  11. この舞台を生で観られて本当に幸せでした。
    役者が嫉妬する役者だと思います。
    唯一無二の俳優さんだと思います。
    上田岳弘さん、白井晃さん、橋本ロマンスさん、スタッフの皆様素晴らしい作品をありがとうございました。
    昨年のフェイクスピア、一昨年の天保12年のシェイクスピアも拝見し、一生さんの舞台は年1の私のご褒美です。

  12. 観に行きました。場面が切り替わっていって話がわかりにくいのかな?って思ってたけど、杞憂でした。おもしろかった。
    そして一人芝居で出ずっぱりなのに台詞を一回もかまなかった高橋一生さんに驚愕しました。
    舞台はあんまり観に行くほうではなかったでけど、舞台で見る演技っていいなあって思いました。

  13. 今日見てきた〜〜!6年推してて初めて生で見れた。。どの役もハマっててかっこよすぎた😢😢

  14. もう、本当に素敵な俳優さんです✨生で見た方がカッコよかったです💞高橋一生さん大好きです!!

  15. コロナ感染怖くて観に行きませんでしたが少しでもYouTubeで観れて幸せです😆🎵🎵ありがとうございます🎵

  16. 私の代わりいきでね。笑笑北海道地震7そろそろ来るニュースで言いてだんたょ。今週なのかあ来週なのか。ネットとユチュッブ出来ないからさようならです。奥さんとしあわせにね。

Leave a Reply